会員になることで、以下のコンテンツの閲覧及び利用が可能になります。
是非、当会へのご登録をご検討ください。

会員専用コンテンツ

最新版テキスト掲載

受講時に送付したテキストの最新版を掲載しています。

最新版テキストサンプル

最新版座学用レジュメ

テキストに基づいた補足資料という位置づけですが、テキストの改編部分があった際には先んじて修正されています。規格・機能・メンテナンスの3講座分の全レジュメを掲載いたします。

座学用レジュメサンプル

最新版点検表

都度、見直しをしている点検表の最新版を掲載しています。

車椅子部品発注先案内

車いす安全整備士有資格者専用のメーカー純正品購入ルートを確保しています。発注先の専用発注フォームができるまでの一時掲載です。専用フォームが整えば、一般閲覧部分へ移動させます。

ほっとデスク年間定例セミナー優待ご案内

年間5回の定例セミナーを8月(テーマ:車椅子)は半額、その他は2割引きで受講いただけます。

会員用年間定例セミナー概要

福祉用具の知識を深めよう【定期連載】

車椅子に限らず、様々な福祉用具をテーマに説明をしています。

・毎月更新       : 定期連載サンプル

不定期掲載(説明文) : サンプル「価値観で間違えないように」

実技講師用指導要綱

講座内で実技講師が統一した手順で指導するための、実技講師専用テキストを掲載しています。

標準形以外の車椅子点検リスト※参照用

標準形以外の車椅子の点検項目、点検方法、対処手法を一覧表にまとめています。

全点検表サンプル

車いす安全整備士用特別セミナーご案内

実技講師になることを目指す方への特別研修などを企画していきます。

団体保険利用案内

会員であれば、協会の団体保険(損害補償)をご利用いただけます。専用の書類を活用されていれば、対人対物1億円の損害補償が利用可能です。

車いす安全整備士会員 賠償責任保険プレゼント案内