COVID-19対策について

注意事項

期日

申込期日:開催日の21日前
振込期日:開催日の14日前

期日までお振り込みがない場合は自動的にキャンセルとなりますが、基本的には事前にご連絡ください。

キャンセル

お振り込み後にキャンセルされる場合は、代替者による受講をお願いします。代替者がいない場合は、以下からお選びください。

  • 全額お預かりし(キャンセル料が発生した場合はその差額分)、次回以降年度内に受講
  • キャンセル料及び振込手数料を差し引いた金額を返金

キャンセル料は以下のとおりです。

開催日8日前の12時以降:振込金額の50%
開催日2日前の12時以降:振込金額の100%

申し込み内容の一部変更は、開催日の8日前の12時までにご連絡ください。

テキスト及び事前購入品の郵送後にキャンセルされた場合は、振込金額から商品の金額を差し引いて返金いたします。なお、テキスト及び事前購入品の返品はお受けできません。

当方都合による開催中止で返金を希望された場合、振込手数料は当方で負担いたします。

その他

天災などで開催が不可能と判断した場合、又は申込期日までに申込者が規定数に満たなかった場合は、誠に勝手ではございますが開催を中止させていただく可能性がございます。

視力が弱いため前の座席を希望する、車椅子を利用している等、身体状況により受講に配慮が必要な方は、必ず事前にご相談ください。

今までの実績上、工具の扱いに不慣れな方は合格する可能性が低いため、充分な事前練習が必要です。