感染対策について
緊急のご案内

JASPECの解散回避にご支援をお願いします

JASPECを支援する

注意事項

期日

申込期日:開催日の21日前
振込期日:開催日の14日前

※受講者枠に空きがある場合は、申込を受け付けております。

キャンセル待ちをされている方がいらっしゃることが多いため、キャンセルのご意向は早めにいただくよう、ご協力をお願いします。(期日までお振り込みがない場合は、確認のご連絡をさせていただきます。連絡がつかない場合やお振込み対応いただけない場合は、強制的にキャンセル扱いとして判断させていただく可能性があります。)

キャンセル

お振り込み後にキャンセルされる場合は、代替者による受講をお願いします。代替者がいない場合は、以下からお選びください。

  • 送付したテキスト代、工具などの購入物、キャンセル料及び振込手数料を差し引いた金額を返金

キャンセル料は以下のとおりです。

開催日8日前の12時以降:振込金額から送付済のテキスト代金事前購入品代金を差し引いた額の50%
開催日2日前の12時以降:振込金額の100%

申し込み内容の一部変更(レンタル予定の車椅子が不要になる等)は、開催日の8日前の12時までにご連絡ください。

キャンセルに基づく返金について、振込金額から商品(テキスト及び事前購入品)の金額を差し引いた額の返金とさせていただいております。テキストは知的財産であること、事前購入品は受注発注を行っていることが理由です。ご了承ください。(テキストは郵送処理以前であれば、返金対象とします。)

当方都合による開催中止で返金を希望された場合、振込手数料は当方で負担いたします。

その他

天災などで開催が不可能と判断した場合、又は申込期日までに申込者が規定数に満たなかった場合は、誠に勝手ではございますが開催を中止させていただく可能性がございます。

視力が弱いため前の座席を希望する、車椅子を利用している等、身体状況により受講に配慮が必要な方は、必ず事前にご相談ください

今までの実績上、工具の扱いに不慣れな方は合格する可能性が低いため、充分な事前練習が必要です。
自主的な事前練習が難しい場合は、超初心者メンテナンスセミナープラス講習をご活用ください。