2020年度開催日程の変更・開催要項について

新型コロナウイルスの影響を鑑み、年間開催日程の内容を大幅に変更いたしました。
日程詳細も改めて記載しております。
改めて「養成講座年間開催案内」をご確認ください。

※以下、今年度の開催にあたって※ 2020.7.27追記

今年の開催については、新型コロナウィルスの影響を踏まえ、参加に対するご懸念をされている方は多いと思います。
5月の関東開催は、実際に「中止」という処置をとらせていただきました。
開催の中止(延期)については、以下の要件を考慮して、実行委員会で検討並びに判断を行います。
・国からの緊急事態宣言発令による自粛要請
・開催会場からの受け入れ不可という通知
※会場の感染対策として、収容人数の限界値の変更(最大受入数の低減)通知含む
・運営事務局内職員の感染者発生
・所属企業判断による出張(会議参加等)禁止判断により、実技講師が集まらない
(名古屋の会場からの収容人数低減の連絡を受け、会場の広さを1.5倍で手配し直した事実と、関東の受講受付枠の縮小予定はあります。)

尚、当講座を開催する際には、スタッフの体温測定、受講生への受付時の体温測定及び消毒液(100㎖)の配布、実技講師のフェイスシールド装着、会場の換気を実施しております。
また、通常であれば返金できなくなる期間であっても、コロナ禍を踏まえ、体調不良による理由の場合は、キャンセル対応を致しております。
運営の開催要項を踏まえ、当講座にご参加いただくか否かをご検討いただければ幸いです。ご確認の程、よろしくお願いします。