感染対策について
緊急のご案内

JASPECの解散回避にご支援をお願いします

JASPECを支援する

「受講申込」が確定するのはどのタイミングですか?

お申し込み受領後、「申し込みを受け付けた」という内容のメールが自動送信されますので、申し込みを行ったにもかかわらず、この自動返信が届かない場合は、まず「①迷惑メールに振り分けられていないこと」「②申し込みの際のメールアドレスに誤記がないこと」の二点をご確認ください。

開催が決定した時点で請求案内をお送りします。(感染対策や受講申し込み者数が規程人数に至らない場合、開催しない可能性があります。)請求書をお送りした後、基本的には、開催日の約2週間前が振込期日となっており、そのお振込が確認できた時点で、「申込確定」となります。
この「申込確定」した時点で、受講票やテキストをレターパックで送付いたします。テキストの事前読み込みや作業手順の事前練習を踏まえ、請求案内が届いたら振込期限を待たず、早々にお振り込みいただきますよう、お願いいたします。

※申込確定していない状態での、テキスト等の事前発送はいたしません。

お振り込みが確認できないまま期日を越えた場合は、キャンセル待ちの方に受講枠が移りますので、ご注意ください。
また、キャンセル待ちの方がいることを踏まえ、不参加と判断された場合は、早めにご連絡いただきますよう、あわせてご協力のお願いを申しあげます。