感染対策について
緊急のご案内

JASPECの解散回避にご支援をお願いします

JASPECを支援する

車いす安全整備士の会 会員限定セミナーのお知らせ

「車いす安全整備士の会」専用サイトでは、「本講座の知識と技術を修得された有資格者にとって、さらに有益な情報とは何か」を常に模索し、掲載を継続するサイトとして更新を続けています。
特典として、団体保険をプレゼントしている他、最新版のテキスト並びに配布資料、最新版点検表に加え、養成講座では説明していない、標準形以外の機構について網羅した、「全機構点検要領書」及び「全機構点検表」も掲載しています。
また、車椅子以外の福祉用具に関する定期連載や、様々な内容の不定期連載なども掲載しています。
2024年度の新たな試みとして、養成講座受講者アンケートにも要望のある、「標準形以外の機構についての知識」である、「全機構点検要領書」の項目について、注意点などをWeb研修という形態で実施いたします。
整備士の会の会員限定ですので、会に所属のうえ、サイト内の資料をご確認いただいたうえで、是非ご参加ください。

日時:2024年4月22日(月)18:00~20:00

場所:オンライン

受講費:5,500円(税込)

申込期日:3月15日(※4月から入会希望の場合)

※車いす安全整備士の会2024年度会員限定のセミナーです。

※車いす安全整備士の会へ入会するには、車いす安全整備士の有資格者でなければ入会できません。


有資格者限定で行いますので、車いす安全整備士として基本知識は理解している前提での講義となります。
ご自身が受講時に使用していたテキストや配布資料ではなく、「整備士の会」サイトから、最新版テキストと最新版配布資料を、内容確認したうえでのご参加をお願いします。
尚、本Webセミナー参加時には、「全機構点検要領書」をプリントアウトして、手元に持った状態でご参加ください。
詳細は、会員限定サイトでご案内いたします。