「車いす安全整備士を取りたいけど整備なんてやったことがない」

「事前に練習したいけど車椅子なんて持ってないし合格できるか不安」

このような方のために、車いす安全整備士養成講座開催前日(神戸土日開催時のみ)に、実技講義を予習できるプラス講習を実施しております。

この講習では、車いす安全整備士養成講座の実技講義と同じ内容を予習し、翌日の車いす安全整備士養成講座に臨みやすい体制作りを目標としております。
また、本講座とは異なり細かい時間設定は設けておりません。あくまでも各受講者のペースに合わせた運営を行っていきますので、時間については随時その場で調整をいたします。

もちろん、「今後受講する予定」の方や、「以前受講したけど、復習したい」「実技再試験前の復習」という方々も大歓迎です。講師は翌日の車いす安全整備士養成講座の講師でもあるスタッフが行います。

皆様の不安を安心に変えるため、この「プラス講習」の受講をお勧めいたします。

開催詳細

■ 日 時 ■
車いす安全整備士養成講座前日(神戸・土日開催のみ)
10:00~終了まで(19:00頃を予定)

■ 会 場 ■
一般社団法人日本福祉用具評価センター 2階研修室

■ 持 物 ■
工具(車いす安全整備士養成講座に基づく)

■ 受講料 ■
10,000円(プラス講習のみ受講の場合は15,000円)

■ 定 員 ■
15名(先着順)

■ 締 切 ■
車いす安全整備士養成講座に基づく

■ 申 込 ■
各開催の申込フォームにてプラス講習受講を選択してください。